おとのーと

山口友由実のウィーンでの音楽留学日記をお届けします♪

--.--.-- -- --:--
2014.10.19 Sun 06:49
みなさま、こんにちは。

ウィーンは、木々はすっかり秋色ですが、
今日はとても晴れて、まだ外でカフェを楽しむ人もいました。
来週にはサマータイムも終わってしまうので、今のうち!ですね。

私も大学院2年生としての冬学期がスタートしたと同時に
なんだか急に慌ただしくなり、
夏休み中に鈍っていた(!)早起きも、目覚ましに頼りつつ、
学生らしい生活を送っています。
色々な人と演奏する機会をいただいていますが、
やっぱり刺激があって、音楽がひとつになる瞬間って
嬉しいなと改めて感じています♪

そんな中、昨日は久しぶりにオペラへ。
ソプラノ歌手のグルベローヴァが歌う
ドニゼッティのオペラ「ロベルト・デヴリュー」。
本当に…御歳67歳とは思えない声とオーラと、気迫…
圧倒された一日でした。
今年は楽しみなコンサートやオペラがたくさんあるけれど、
昨日の公演は記憶に残るひとつになるだろうなぁ。

…また写真を撮り忘れてしまったので、
次回にウィーンの様子をUPしたいと思います!
ごめんなさい。


さて、ひとつお知らせです!
私、地元の町田市の
「まちだ自慢サポーター」をすることになりました!
町田市って、神奈川県?…などとよく言われてきましたが…
東京ですよー!!
ということで、これから少しずつですが、
町田の魅力をご紹介出来たらと思っております。
こんなページになっております。
山口友由実さんの食と観光ガイド

美味しいものもたくさんありますが、
私は文化、芸術を中心にご紹介したいなと思っています。
ホールや美術館など、町田には誇れる施設がたくさん。
こちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいです。
…と、ちょっと珍しいお知らせでした。

それでは、また次回に♪

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ごあいさつ

友由実

Author:友由実
ブログへのご訪問ありがとうございます。
現在ウィーンに留学し、日々ピアノと向き合っています♪
音楽のこと、ウィーン生活のことをちょこっとずつ、つづっていきたいと思っています。

コンサート情報♪
♪2015年11月29日(日)13時・17時 ピアノカフェショパンコンサート ♪2015年12月13日(日)15時 山口友由実リサイタル 広島・三次 ♪2016年1月15日(金)19時 「ウィーンの音を紡いで」山口友由実コンサート 東京建物八重洲ホール ♪2016年2月22日(月)ペーター教会 シューマンの夕べ(ウィーン) 前田朋子Vn, 日野妙果Mezzosprano
最新記事
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Herzlich willkommen!
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © おとのーと All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

