おとのーと

山口友由実のウィーンでの音楽留学日記をお届けします♪

--.--.-- -- --:--
2011.12.27 Tue 08:55
またまた久しぶりの更新です…(>_<)
皆様メリークリスマスでした!
今年のウィーンは暖冬でホワイトクリスマスではなかったけれど、
きれいなイルミネーションでみんなクリスマスを楽しんでいました♪
…と言っても、24~26日は閉まっているお店が多く、
こちらは本当に静かなクリスマスなのです。
昨年初めて経験した時は街の静けさにびっくり!
今年もやっぱり静かで、まだ慣れません(笑)

今年はバタバタで、クリスマスお菓子の定番、シュトーレンを
買いに行くのが遅れて、イヴに買いに行くも、お店が閉まってて
ちょっとガッカリ…今年は食べれませんでした。。
ということで、閉まったお店の軒先でパシャリ。

gerstner.jpg

お菓子のおうち。んー、美味しそうです♪


さて、クリスマスも終わり、あっという間に2011年が
終わろうとしています。
今年は本当にたくさんのことを経験した年でした。
振り返ってみると、たくさんのことがあって、
年齢もだんだんオトナになってきて、
いろいろなことを考えていた気がします。
書ききれないけれど、たくさんの人と音楽を共有出来たことを
心から感謝しています!
来年もがんばります♪

先日は、ウィーンでの養護施設のためのチャリティーコンサートに
出演させていただきました。

BenefizGala.jpg

素敵な俳優、歌手、ヴァイオリニストの方々と共演でき、
素晴らしい時間でした。
会場はヨハン・シュトラウスも演奏したという、由緒ある場所で、
こういう経験はウィーンならではだなと改めて思ったのでした。
ただ…なんとピアノ椅子がなくて、普通の椅子にふわふわのクッションを
置いて弾いたのは初めてで、本当にびっくりな事件?でした。


来年もまたちょこちょこと綴っていきますので
どうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ♪
Guten Rutsch ins neue Jahr!

2011markt.jpg

山口友由実
Calendar
2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ごあいさつ

友由実

Author:友由実
ブログへのご訪問ありがとうございます。
現在ウィーンに留学し、日々ピアノと向き合っています♪
音楽のこと、ウィーン生活のことをちょこっとずつ、つづっていきたいと思っています。

コンサート情報♪
♪2015年11月29日(日)13時・17時 ピアノカフェショパンコンサート ♪2015年12月13日(日)15時 山口友由実リサイタル 広島・三次 ♪2016年1月15日(金)19時 「ウィーンの音を紡いで」山口友由実コンサート 東京建物八重洲ホール ♪2016年2月22日(月)ペーター教会 シューマンの夕べ(ウィーン) 前田朋子Vn, 日野妙果Mezzosprano
最新記事
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Herzlich willkommen!
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © おとのーと All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

