おとのーと

山口友由実のウィーンでの音楽留学日記をお届けします♪

--.--.-- -- --:--
2012.11.04 Sun 09:42
11月になりました!
こちらウィーンでは先週末から冬時間に変わり
同時に雪が降って、冬へと突入しました。
夕方5時には暗いという、そんな時期が
やってきてしまいましたが、これからもっと増す寒さに
負けずに、過ごしたいと思います。
今週の家からの様子です。

winter2012.jpg

先日ドイツに住む、私の大事なお姉さん的存在の友人が
ウィーンに遊びに来てくれました!
一緒にオペラやバレエを観たり、またウィーンで初めて
ミュージカル「エリザベート」を観ました♪
久しぶりの再演とのことで、会場も満員。
オーストリアを舞台としたミュージカルをウィーンで観ること
のできる幸せを感じました!
また、留学のことや将来のことや懐かしい話で盛り上がったりして、
久しぶりにほっこり時間を過ごすことが出来ました。
本当に私は周りの人に恵まれているなといつも思っています。
またがんばるエネルギーをもらうことが出来ました♪
ごはんもおいしかったなぁ。

私の住む部屋ではウィーンに住んで以来初めていろいろ起こり、
お湯が出なくなってお風呂に入れなかったり、シンク下から
水漏れしたりしましたが、無事に素早く解決することが出来、
今は落ち着いて生活出来ています。
普段当たり前と思っていることのありがたさを痛感。

そんな中、日本から嬉しいニュースが入ってきました!
私の母校である日本女子大学附属高等学校コーラス部が
全日本合唱コンクール全国大会にて金賞を受賞したとのこと!!

JWUCHOR.jpg

なんと36年ぶりの快挙だそうです♪
私も前回帰国した時に、少しだけアドバイスをさせていただいたり
したので、自分のことのように嬉しかったです!
心から、おめでとうございました!
またあの純粋でひたむきな歌声を聴きたいです。

最後に私の年末のコンサートのお知らせを…。
12月23日にピアノカフェショパンにて、3年ぶりの
クリスマスコンサートを開催いたします。


♪山口友由実ピアノコンサート Vol.12 クリスマスコンサート
  12月23日(日) 昼13時開演 夜18時開演

Program
  J.S.バッハ:主よ人の望みの喜びよ 
        パルティータ第6番より
  ベートーヴェン:ピアノソナタ第32番
          *
  チャイコフスキー:「四季」より12月
            花のワルツ
  シューベルト:アヴェ・マリア
  ショパン:スケルツォ第2番
                 ほか


定員各30名、チケット各2000円
お問い合わせはピアノカフェショパンまでお願いいたします。
http://pianocafechopin.web.fc2.com/

今週はオーストリアは万霊節などの休日でお休みが多かったのですが
来週からは元通り。
あったかくして、風邪を引かずに過ごしたいと思います。
皆様もお気をつけくださいね。

時々甘いものも食べながら…♪

SUSSI.jpg

ずっと気になっていたカフェSüssiのケーキ。
SüssiとはスイーツSüßとエリザベートことシシィSisiを
合わせた言葉。可愛いですよね。

それでは♪

Calendar
2012.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ごあいさつ

友由実

Author:友由実
ブログへのご訪問ありがとうございます。
現在ウィーンに留学し、日々ピアノと向き合っています♪
音楽のこと、ウィーン生活のことをちょこっとずつ、つづっていきたいと思っています。

コンサート情報♪
♪2015年11月29日(日)13時・17時 ピアノカフェショパンコンサート ♪2015年12月13日(日)15時 山口友由実リサイタル 広島・三次 ♪2016年1月15日(金)19時 「ウィーンの音を紡いで」山口友由実コンサート 東京建物八重洲ホール ♪2016年2月22日(月)ペーター教会 シューマンの夕べ(ウィーン) 前田朋子Vn, 日野妙果Mezzosprano
最新記事
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Herzlich willkommen!
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © おとのーと All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

