おとのーと

山口友由実のウィーンでの音楽留学日記をお届けします♪

--.--.-- -- --:--
2013.02.21 Thu 21:34
みなさま、こんにちは!
また寒い日が続いていますね。
ダウンコートがなかなか手放せません。

さて、私は先週末から九州に行っておりました!
ご縁があり、土日と熊本で演奏させていただきました。
熊本は昨夏少しだけ訪れて、人々のあたたかさに感動し、
今回の演奏会をずっと楽しみにしていました♪

16日土曜日は宇土市民会館でのコンサートでした。
こちらは、NPO宇土の文化を考える市民の会の皆様が市民会館を
支えていて、素晴らしい活動をされています。
今回初めてお邪魔したのですが、着いてすぐに、
みなさまのあたたかいおもてなしをいただき、感激の連続でした。
旅館の方に豪華なランチを作って頂き、会場も手作りで
素敵に飾ってくださり…みなさまが一丸となってコンサートを
作ってくださいました。
私も気持ち良く楽しく演奏とお話をさせていただき、
お客様の反応もとても嬉しく、最後はノリノリで(笑)
みなさまにピアノの周りに集まって頂き、
間近で聴いていただきました!
こんな感じです!

DSCN4278.jpg


お客様とお話させていただく時間もあり、嬉しかったです。
そして終わった後は、宇土の名所に沢山連れていっていただき、
懇親会まで開いてくださいました!
嬉しいお言葉をたくさんいただき、書ききれないのですが、
音楽を通じて、素敵な出会いがあり感謝でいっぱいです。
宇土は"おもてなしの心"とみなさまおっしゃっていました。
そして宇土市に注目していてね!と。
本当に素敵なところでしたので、みなさま今後に斯うご期待です!

ちょっとだけご紹介。

まず大太鼓収蔵館にて。

DSCN4283.jpg

私は実は太鼓の響きが大好きなのです。
とても気持ちいい時間でした。

そして、干潟景勝の地から見た御輿来(おこしき)海岸の夕日。

DSCN4298.jpg

最後に、ご当地ゆるキャラ、うとん行長しゃん@宇土駅

UTON.jpg


くまモンに負けない可愛さ♪


そして、翌日は下益城郡美里町文化交流センターひびきでの
コンサート。
こちらでは第1部に演奏とお話を、第2部はリサイタル形式でじっくり、
をコンセプトに演奏させていただきました♪
小さなお子様から、おじいちゃまおじいちゃままで
更には、前日にいらした方もまたいらしてくださり、
とてもあたたかい気持ちになりました。
最後は、こちらもノリノリになってしまって
"熊本のみなさま、ありがとう"の気持ちを込めて
即興してしまいました!(私には結構珍しいことで…)

MISATO.jpg

そして、こちらも懇親会では美味しい馬肉と水炊きと焼酎に
感動!!食べ過ぎ飲みすぎの二日間でした♪
こうやって交流できることが何より嬉しいです。

ひびきの館長さん濱田さんは、町おこしを本当に精力的に
なさっている方です。フットパスの活動をはじめ、みなさまの
エネルギーに刺激を受けています!

二日間終えて、美里町での温泉"佐俣の湯"が気持ち良すぎて…
お写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。
ごめんなさい。
またお写真を頂いたら載せさせていただきますね。

熊本のみなさま、本当にお世話になりありがとうございました!
またぜひ伺う機会がありますように…!

日本滞在も残り少なくなってきました。
楽しみつつ、やることをやりつつ(笑)
いろいろなことに感謝して、日々過ごしたいと思っています♪

Calendar
2013.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ごあいさつ

友由実

Author:友由実
ブログへのご訪問ありがとうございます。
現在ウィーンに留学し、日々ピアノと向き合っています♪
音楽のこと、ウィーン生活のことをちょこっとずつ、つづっていきたいと思っています。

コンサート情報♪
♪2015年11月29日(日)13時・17時 ピアノカフェショパンコンサート ♪2015年12月13日(日)15時 山口友由実リサイタル 広島・三次 ♪2016年1月15日(金)19時 「ウィーンの音を紡いで」山口友由実コンサート 東京建物八重洲ホール ♪2016年2月22日(月)ペーター教会 シューマンの夕べ(ウィーン) 前田朋子Vn, 日野妙果Mezzosprano
最新記事
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Herzlich willkommen!
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © おとのーと All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

