おとのーと

山口友由実のウィーンでの音楽留学日記をお届けします♪

--.--.-- -- --:--
2013.12.08 Sun 08:52
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に(といつも書いている気がしますが)
2013年も残り20日ほどとなってしまいました!
ウィーンはここのところ雪が降ったり、雹(ひょう!)
が降ったり!風が吹くととても寒いですが、
クリスマス前とあって、街は多くの人で賑わっています。
毎年恒例の市庁舎前のクリスマス市の様子を。

markt2013.jpg

あまり上手く撮れていないのですが、毎年やっぱりワクワクします。
クリスマス休暇に入ったら、じーっくり満喫したいと
密かに思っております!

さて、すっかり報告が遅くなってしまいましたが
先日11月26日、ウィーン楽友協会(Musikverein)
でのAevos Trio デビューコンサートが無事終了いたしました!

glaesanersaal.jpg

これまた雪の降る、マイナス気温の寒い一日でしたが、
予想以上の多くのお客様でホールがほぼ満員くらいに
埋まっていて、とても嬉しい驚きでした!
先生や友達やお世話になっている方や…
日本からも親友がこのコンサートのために来てくれ、
ファンの方も日本からいらしてくださいました!
沢山のメッセージにも支えられ、この日を迎えられたことに
改めて感謝でいっぱいです。

ウィーンに来て5年目、このような日が来ることを
想像もしていませんでした。
「夢のような」時間をもっと感じたいと思っていましたが
それこそあっという間に過ぎてしまって…
実はあまり?はっきりとは覚えていないのです。。
でも最後は3人でこれでもかと爆発して弾ききることが
出来ました。信頼できるカタリーナとバスくん2人に
感謝感謝です。
最後の曲は本当に私たちらしさを出せる曲だったことも
あり、たくさんのブラボーをいただき、じーんと
していました!幸せな瞬間でした。

これははじまりの一歩。
大きな一歩を踏み出せたことに感謝しつつ、この経験をこれからに
生かして、もっともっと音楽と向き合っていきたいと
改めて思っています。

mv12.jpg

Aevostriomusikverein.jpg

終演後のショット。うむ…やはり私は小さい。。

年内の大きな演奏会はこれで終わり。
良い形で締めくくることが出来たと思っています。
振り返ると今年はたくさん新しい経験をしたと感じています。
ヨーロッパツアーもお箏との共演も初めてでした。
少しずつでも成長出来るよう、日々過ごしていきたいです。

年始は、これまた初のイタリアでの音楽祭出演です。
Aevos Trioとして3つのコンサートをさせていただく予定です。

クリスマス休暇前は学校も慌ただしいのですが…
ちょっと早いですが、良い年を迎えられるよう、
じっくり準備していきたいと思っています!

みなさまもお風邪等気をつけてお過ごしくださいませ。



Calendar
2013.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ごあいさつ

友由実

Author:友由実
ブログへのご訪問ありがとうございます。
現在ウィーンに留学し、日々ピアノと向き合っています♪
音楽のこと、ウィーン生活のことをちょこっとずつ、つづっていきたいと思っています。

コンサート情報♪
♪2015年11月29日(日)13時・17時 ピアノカフェショパンコンサート ♪2015年12月13日(日)15時 山口友由実リサイタル 広島・三次 ♪2016年1月15日(金)19時 「ウィーンの音を紡いで」山口友由実コンサート 東京建物八重洲ホール ♪2016年2月22日(月)ペーター教会 シューマンの夕べ(ウィーン) 前田朋子Vn, 日野妙果Mezzosprano
最新記事
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Herzlich willkommen!
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © おとのーと All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

