おとのーと

山口友由実のウィーンでの音楽留学日記をお届けします♪

--.--.-- -- --:--
2013.01.07 Mon 10:01
みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎え、すでに一週間経とうとしていますが、
明日から学校も始まります。
1月が学期末なので、例年のごとくいろいろと追われそうですが
ひとつひとつしっかりとこなしていきたいと思います。
「ひとつひとつ丁寧に」…今年の目標のひとつでしょうか。

さて、私は大晦日にウィーンに戻って来たのですが、
大晦日の飛行機は初めてだったので、
機内で「良いお年を!」と何度もアナウンスしてくださり
なんだか嬉しかったです。
ウィーンの家に着いたあとは、友人と年越しそばを食べ、
外で激しく爆竹が鳴り、人々が叫ぶ中、
家の中でゆっくりまったりと新年を迎えました。
そうなのです、ウィーンの年越しは本当ににぎやかで
昨年は果敢にも外へ繰り出してみたのですが、やっぱり
日本人としては、静かに新年を迎えたいものです。ほっ。

元旦には、これまた友人とおせちとお雑煮を作ったのですが、
これが素晴らしい出来でした!
じゃーん!

osechi.jpg

まるで日本のよう!と感激しながら、堪能しました!
鏡餅の上のオレンジの大きさは…ご愛嬌です(笑)

そして、ずっと行きたかったベルベデーレにも行ってきました!
昨年のクリムトイヤーの特別展に行けずじまいだったのですが、
まだやっているということで…
本当に素晴らしかったです!いつもと展示の仕方も違い、絵画も増え、
クリムトワールドに改めて魅了されてしまいました!
近くで観た時と、遠くで観た時の印象の違いや色使いなど…
何度観ても新しい発見があります。
そんな音楽を奏でたい…と想う新年です。

klimt.jpg


こちらは一目ぼれにて購入のポストカード。
実際の絵はミュンヘンにあるそう…観てみたいなぁ。

美味しい食べ物に、芸術に…エネルギーチャージ出来たので
明日からまたがんばります♪

2013年がみなさまにとって良い年となりますよう、
心よりお祈りしております。

山口友由実

No title
クリムトはその過激に装飾的な所が、ちょっと敬遠気味でしたが、このポストカードの絵は素晴らしい!
妙なる音楽に圧倒されます。
いつかミュンヘンでご覧になれると良いですね。

あ、昨年はウィーンのビールをありがとうございました。
大事に取ってありましたが、この連休に飲もうかなと...
From:きのこ山書房 URL 2013.01.11. Fri 11:11 [Edit]
No title
きのこ山書房さま
コメントありがとうございます!
この絵、素敵ですよね!タイトルもまさに「音楽」、ピアノの横に飾っています。
ビールは取っておくほどのものでないかもしれませんが…お休みの楽しい時間のお供になりますように。
From:友由実 URL 2013.01.12. Sat 02:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ごあいさつ

友由実

Author:友由実
ブログへのご訪問ありがとうございます。
現在ウィーンに留学し、日々ピアノと向き合っています♪
音楽のこと、ウィーン生活のことをちょこっとずつ、つづっていきたいと思っています。

コンサート情報♪
♪2015年11月29日(日)13時・17時 ピアノカフェショパンコンサート ♪2015年12月13日(日)15時 山口友由実リサイタル 広島・三次 ♪2016年1月15日(金)19時 「ウィーンの音を紡いで」山口友由実コンサート 東京建物八重洲ホール ♪2016年2月22日(月)ペーター教会 シューマンの夕べ(ウィーン) 前田朋子Vn, 日野妙果Mezzosprano
最新記事
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Herzlich willkommen!
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © おとのーと All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

